【4/1(月)お届けのご注文は 3/25(月)正午締切】
お届けの注文が集中しているため、上記の措置を取らせていただきます。
急激な物流の増加に伴い、4/1以外であっても希望日にお届けできない可能性がございます。
【3/27(水)~4/1(月)までお急ぎ便(当日配送)サービスを停止させていただきます】
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。

よくあるご質問

花ざかりについて

Q営業日、営業時間を教えてください。
A平日10時~16時です。
土日、祝日、GW、お盆、年末年始はお休みを頂いております。
Qメールを送ったのですが、店舗からの返信がありません。
A土日祝日に頂いたメールは翌営業日に返信致しますので少々お待ちくださいませ。
2営業日経過しても返信がない場合、お手数ですが店舗までお問い合わせください。

ご注文について

Q送料について教えてください。
A商品やお届け先の都道府県によって異なりますので、以下をご確認下さい。

【胡蝶蘭】全品送料無料 ※北海道へのお届けは+2,200円(税込)、沖縄県・離島はお届け不可
【フラワーアレンジメント/花束】+1,100円(税込)※北海道・沖縄県・離島はお届け不可
【スタンド花】自社配送エリア送料無料 その他エリア+2,200円(税込)
【観葉植物5~9号】全品送料無料 ※沖縄県・離島はお届け不可。北海道へのお届けが出来かねる商品もございます。
【観葉植物10号】大鉢のため、一部の地域への配送の場合送料が発生します。

詳しくはこちら
Q注文内容の変更はできますか。
A可能です。変更をご希望の際はお早めに当店までご連絡くださいませ。
商品は早いと2~3日前に出荷する事がございます。
また、出荷前であっても梱包の関係上変更ができかねる場合がございます。
恐れ入りますがご変更をご希望の際はお早めに当店までご連絡くださいませ。
Qキャンセルしたいのですが。
Aキャンセルの旨を当店までお電話頂くか、メールにてご連絡ください。
メールの場合、ご注文者様のお名前と注文番号を忘れずに記載ください。
なお、タイミングによっては商品を既に出荷しており、キャンセルをできかねる場合がございます。
恐れ入りますがキャンセルをご希望の際はお早めに当店までご連絡くださいませ。
Q届くまで4日~7日とありますが至急欲しい場合はどうすればいいですか?
Aご用意可能な場合がございます。一度お電話もしくはメールでご相談ください。
また、4~7日後のお届けとなっていても4日では届かない場合もございます。
確実にお届け日に届けたい場合は予めご相談くださいませ。
Q贈り物なのですが、名札やメッセージカードはつけられますか?
A紙札かメッセージカードのどちらかを無料でお付けできます。両方つけることも可能ですが、別途+110円(税込)発生いたします。
1,100円(税込)で紙札から木札へ変更も可能です。
ご注文の際、記入欄がございますので希望される内容を御記載ください。
詳しくはこちら
Q立て札の書き方がわかりません
A一般的には、ご用途(開店される御祝でしたら、祝御開店等)と、差出人名を記載します。
送り先(受け取る方)のお名前をお入れする事もできますが、全体的に文字が小さくなってしまう可能性があります。
例えば、開店祝いでは、多くのお花が届く事が想定されますので、その時にどなたからのお花かがすぐに分かる事が大切になります。
そこで当店では、ご用途+差出人名様のレイアウトをお勧めしております。
なお、送り先のお名前はなくても失礼にあたりませんのでご安心くださいませ。詳しくはこちら
Q電話やFAXでの注文は可能ですか。
A可能でございます。

FAXでのご注文方法

  1. ① 注文用紙ダウンロード
    即日発送もお受けできますが、商品によって締め切り時間が異なります。
    各商品のページに移動して頂き、中央にあるお届け場所項目でお届け先を選択していただきますと、配達可能なお日にちが表示されます。

    <注文用紙>

    全商品共通注文書

  2. ② 当店より注文確定のFAXをさせて頂きます。(※info@hanazakari.jpを受信できるようご設定ください。)
    営業時間内のご注文であるにも関わらず、なかなか返信がない場合、FAXがきちんと届いていない可能性がございます。
    恐れ入りますが当店までお電話ください。
    ※番号に誤りがある場合、ご注文をお受けすることができかねます。
    記入欄にお間違いがないか、必ず再度ご確認くださいませ。
  3. ③ 商品代金をご入金ください
    お支払い方法は銀行振り込み、請求書払い(法人様限定)となります。
    個人のお客様・当店を初めてご利用頂くの法人様は、
    入金の確認がお取りできてから商品を発送致しますのでお急ぎの方はご注意ください。お急ぎの場合はクレジットカード決済も対応しております。別途お電話ください。→(TEL:052-853-9001
    ※請求書払いをご選択された場合でも、審査の結果前払いでお願いする事がございます。予めご了承くださいませ。
  4. ④ 入金が確認できましたら、希望お届け日に商品を発送致します。
Q複数注文したいときはどうすればいいですか。
Aまとめて購入が可能です。それぞれお届け先を指定できますのでご安心くださいませ。
なお、非常にデリケートな商品ですので、お花同士など同梱はできかねます。
送料が発生する商品の場合、商品個数×送料となりますのでご了承くださいませ。
Q無料画像配信サービスとはなんでしょうか。
A実際にお送りする商品を撮影し、出荷時にお客様にメールでお送りするサービスです。
こちらは無料でご利用いただけます。※一部商品は画像配信サービス対象外
あくまでお届けする商品をご覧いただくためのサービスでして、画像をお送りした時点での商品の差し替えや変更はできかねます。もし開花状況や高さのご希望などございましたら事前にお知らせくださいませ。
生もののため確約はできかねますが、なるべく近い物をお探し致します。

お届けについて

Q配達できない地域はありますか?
A基本的には全国へ配送が可能です。
ただし、一部離島へは配送に4~5日かかってしまい、お花への負担が大きくなるため配送をお断りさせて頂く場合がございます。
また、大鉢商品(胡蝶蘭5本立ち以上、観葉植物10号鉢など)は、大型宅配便を使用するため、北海道・沖縄県・離島地域への配達に4~5日かかってしまうためこちらもお断りさせて頂いております。
ご不明な点がございましたらお問い合わせくださいませ。
Q配達日時の指定はできますか?
A午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時の指定が可能です。
なお、胡蝶蘭5本立ち以上や観葉植物10号鉢等は大型宅配便を使用するため、お時間の指定が出来かねます。※お日にちの指定は可能です。
Qギフトに使います。お届け先に値段のわかる明細書等は入れないでほしいです。
A料金が分かるものは一切お入れしておりませんのでご安心くださいませ。

お支払いについて

Qお支払方法について教えてください。
Aクレジットカード決済(VISA,MASTER,JCB,Diners,AMEX)と銀行振り込み、法人の方は請求書払いも可能です。
Q領収書(請求書)がほしいのですが
Aご注文時に宛名を書く欄がございますのでそちらに領収書の宛名をご記入ください。
入金確認後にPDFデータをメールに添付してお送りいたします。
なお、郵送をご希望の場合も別途対応可能ですので、備考欄へ記載くださいませ。
請求書につきましては通常発行しておりませんので、ご希望の場合は備考欄へ記載くださいませ。
ご希望の支払い期日がある場合はお問い合わせ欄「【5】請求書につきまして」に日時をご記載くださいませ。
Q振込先を教えてください
A下記の通りでございます。※振込手数料はお客様ご負担となりますのでご了承くださいませ。
振込み先:楽天銀行 
支店:第一営業支店 普通預金
口座番号:7093745
口座名義:カ)フロンティア ハナザカリ

商品について

Q胡蝶蘭はどのくらいもちますか
A一般的には約1カ月前後ですが、育てる環境により3カ月程お花を咲かせ続けてくれます。
Q到着時に商品が傷んでいました
A配送中の揺れや衝撃で傷んでしまった可能性がございます。
お手数ですが商品のお写真を数枚撮影頂き、お届けから2日以内にメールにてお送りください。
確認させていただき、商品の交換等手続きを行わせて頂きます。
Q上手に育てられるか不安です
A育て方説明書を同封いたしますので、初めての方もご安心ください。
毎日様子を見て、少しでも不安に思う事があればいつでもご相談ください。
専門のスタッフが一緒に疑問を解決しますのでご安心くださいませ。

Amazonギフト券について

Qどのようにして送られてきますか。
Aレビューして頂いた際に記入したメールアドレスに、ギフト券のコードを記載したメールをお送りさせていただきます。
Q何回までもらえますか?
A一お会計に一回限りとさせていただきます。

会員登録について

Q年会費・利用料などは発生しますか
A会員登録は無料ですのでお気軽にご登録ください。
登録費・年会費・システム利用費などいっさい発生いたしません。
Q会員登録はどうすればいいですか
A【新規会員登録】からご利用規約をご確認の上、登録情報を入力してください。
会員登録が完了しましたらご登録のメールアドレスに登録完了通知が届きますので、ご確認くださいませ。
Q会員登録をしたのに、メールが届かない
A登録手続きを最後まで終了されなかったか、入力されたメールアドレスに誤りがあった可能性がございます。
ドメイン指定をされている場合は、「hanazakari.jp」からのメールを受信できるようにドメイン指定解除を行ってください。
ご利用のメールソフトによっては、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
お手数ですが、一度ご確認をお願いいたします。
上記の場合以外でメールが届かない場合は、恐れ入りますが花盛り(TEL:052-853-9001)までお問い合わせください。
Qパスワードを忘れてしまいました
Aパスワードの再発行が可能です。
こちらより、ご登録時のメールアドレスと、ご登録されたお名前を入力して「次へ」ボタンをクリックしてください。
ご登録いただいたメールアドレス宛に新しくパスワードを発行させていただきます。
なお、お忘れになったパスワードはご利用できなくなりますのでご注意ください。
パスワードを変更したい場合は、MYページ内の『会員登録内容変更』より変更が可能でございます。
 
ページトップへ